預かり保育

当園在園児で、年少~年長お子さんが利用できます。

(2023.3.3)

概要

【曜日】月、火、木、金
【時間】14:00~16:30
※短縮時お弁当の無いとき、※ 土日祝、長期休み(夏・冬・春)はありません。
【場所】第二グランド分室
【定員】25名
【費用】1,000円/回

詳細事項

予約方法:前週の月曜日、一週間まとめて受付を始めます。
ご利用の保護者が職員室前の「預かり保育申込用紙」に記入してください。
※2号認定の方は一日早く前々週の金曜から記入可能です。
登降園打刻:登降園時間を記録します。預かり保育利用の最終確認として、また、セキュリティを考慮して、登園時と、預かり保育後の引き渡し時に、アプリにて打刻をお願いしております。
お支払い:翌月の保育料に加算して引落します。
※年少の方はお子さんが園に慣れた6月からとなります。

(預かり保育の内容に関しては、今後変更となる場合もあります。)

Q&A

Q.預かり保育に、杉並区の子育て応援券は、使えますか?
A.子育て応援券は、制度上使用できません。
Q.おやつ等はありますか?
A.衛生面を考慮して、調理しないものとなります。
Q.補助金制度はありますか?
A.2号認定の方には、補助金制度があります。認定には、書類の提出が必要になります。
Q.2号認定とは何ですか?
A.保育の必要性のある方(就労者の他・妊娠・出産の方・疾病・障害の方・介護・看護の方・求職活動の方など)を指します。※制度が煩雑なため、詳しくは、お住まいの市区にお問合せ下さい。
杉並区HPは・・・こちら(保育施設利用のご案内)の4ページ、保育の必要性を確認する書類を参考にしてください。
中野区HPは・・・こちら を参考にして下さい。
練馬区HPは・・・こちら を参考にして下さい。
詳細については、お住まいの市区にお問い合わせください。
Q.補助金額は?
A.杉並区の場合、450円/日です。