中瀬幼稚園有志母による文集のご紹介
『たき火を囲んで』中瀬幼稚園有志母
令和元年より、中瀬幼稚園有志母による文集作りの計画が始まり、令和3年8月20日、文集『たき火を囲んで』(120ページ)が発行される運びとなりました。
卒園、在園の保護者22名と、幼稚園の毎月のお便り『中瀬だより』の抜粋、そして佳子園長の可愛いイラスト入りです。
幼児期は子どもにとって人生の土台作り、とても大切な時期です。その大切な時間を中瀬幼稚園で過ごし、子どもを通して感じたことや、経験したこと、命の大切さや自然を大切にする意味など、様々な視点から書かれています。
幼稚園は、子どもが楽しむ場所と思っていませんか?そう思っている方は是非この文集を読んでいただきたいです!
保護者がお庭でお手入れしたり、子どもと一緒になって楽しむことが、お子さんの幼児期を何よりも充実させる鍵となると思います。
これから幼児期を迎える保護者の方々に、是非この豊かな3年間を少しでも感じていただけたら幸いです。そして、お子さんとの幼児期を中瀬幼稚園で満喫してみませんか?
(卒園保護者)
販売は、中瀬幼稚園にて、親子ひろば、見学会、説明会など来園時にお求めください。頒価500円(税込)。
郵送も可能です。こちらから申込みください。2冊までは郵送時に案内を送りますので、到着後にお振込み願います。3冊以上お求めの方は、フォームからお申し込み後ご相談させていただきます。